R6S攻略

レインボーシックスの攻略記事です!!

FPSで大事な5つのこと

1.感度調整

FPSは、AIMが命です。立ち回りも大切なんじゃないの?と思うかもしれませんが、

例えばチーターがいるとします。(オートエイム)そして、チータに、たちまわりがうまいやつなんていません。なぜかって自動で頭にAIMが合うからです。チーターは、立ち回りが下手なのに大量にキルするでしょ。AIMがうまいから。これでAIMが大切な理由がわかりましたね。でもAIMを合わせるには自分に合った感度を見つけないといけないです。例えとして2本の木があるとします。そこを交互に撃ってみてください。高速で。それで、今撃ってる木から次の木を撃った時気に届かなかったとします。それは、感度が低い証拠です。逆に通り越してしまったら、感度が高いということです。このように感度が合えばあとはひたすら敵を打ちまくるだけです。それで自然とAIMがよくなっていきます。めんどくさいかもしれませんが。あなたのあこがれているyoutuberも最初は、AIMが全然合わなかったと思いますよ。

 

2.味方との連携

FPSは、基本的にどんだけAIMが良くても多分一人でキルできる数なんてちょっとです。やはり味方のカバーがあった方が生存率は、グンと上がります。逆に味方が打ち合っているときは後ろから適当でいいから打ってあげるとか工夫が必要です。

3.立ち回り

先ほど立ち回りよりAIMが大事って言いましたがやっぱりチーターみたいに神エイムな人なんていません。プロゲーマーだって、外すときは外します。なのでそこを立ち回りでカバーする感じです。そしてAIMと立ち回りを手に入れたらあなたは最強です。

4.フレンド

多分この中で一番大切なものだと思います。なぜなら誰かと一緒に遊んだほうが絶対楽しいからです。そしてボイスチャットなどをしながらすると敵の位置を共有できたり、一緒に合わせて攻めたりできるからです。絶対有利です。そしてやる気も出ると思います。なので僕とフレンドになってください。お願いします。!!

R6Sのフレンド絶賛募集中です!!

UplayID→jun_PvP

steamID→jun_PvP

 よろしくお願いします。

5.デバイス

これは、主にpcで大事です。PCで一番困ると思うのがキーボードとマウスです。キーボードには、大体2種類あってメンブレン式とメカニカル式です。どちらがいいかというとメカニカル式です。おそらく職場などでよく使われるのは、メンブレンだと思います。簡単に言うと安いからです。中に入ってるのはゴムです。見た目を凝ってなかったら1980円で買えます。逆にメカニカルは、高いです。安い物もありますがやはり有名ブランドのものとなってくると10000~ですね。なぜ高いかというとゴムじゃなくてスイッチが入ってるからです。軸と呼ばれるやつ↓。

f:id:jun_R6S:20190724195640j:plain

 軸には、色があって押し心地とか反応速度などが違います。これは好みです。

僕がオススメするメーカーは、RAZERです。ここのものは、見た目よし、耐久性よし、性能よし、コスパ???です。まあ高いね。けど何年も使うものなので奮発して買った方がモチベーション⤴ですし、いいと思います。僕もここのやつを使います。

キーボードの説明になってごめんなさい。

もちろんPS4のひとは、ヘッドセットが大事です。これは、7.1chサラウンドと書かれているものがおすすめですね。

 

今回は、ここまでです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。次の記事も読んでいただけるとありがたいです。